美味しい社食!スタミナ日替わり弁当!part.5【大阪で社員食堂なら笑顔の食堂】

こんにちは!笑顔の食堂です!
大阪市で社員食堂といったら笑顔の食堂!

美味しい社食をお届けしています。

日替わり弁当紹介ブログのパート5です!

本日も魅力がたっぷり詰まった笑顔の食堂の日替わり弁当を

ご紹介していきます。

ブログではたびたび気温についてのお話を取り上げていますが、

本日は気温と自律神経について少しお話ししようと思います!

簡単にお話しすると自律神経というのは、自分の意志とは関係なく

動いている神経で、主に心臓や呼吸などがあげられます。

そんな自律神経には2つの種類があり、

お昼などの活動しているときには交感神経が、

夜などのリラックスタイムには副交感神経がメインとなり活動しています。

その自律神経のバランスが崩れてしまうと、

疲れやくなり、様々な不調につながってしまいます。

ストレスだけではなく、睡眠不足や、栄養不足、

気温などが原因でバランスが崩れやすくなります。

室内や電車はあったかいけれど、外に出ると冷えていて

天候だけではなく気温の変化がありますよね。

だからこそたっぷり眠り、栄養バランスの摂れた食事をすることが

大切になります。食べたもので身体は作られていきます。

笑顔の食堂の社食なら、栄養バランスが整っている上に

日替わり弁当になるので、日々違ったお食事を楽しんで頂けます。

そして美味しい(^^♪

みなさまに食事を通してパワーをつけて欲しいと思い

本日はスタミナたっぷりの日替わり弁当をご紹介します!

【本日ご紹介する日替わり弁当は・・・】

本日ご紹介する日替わり弁当は、
メイン料理1つ目: 豚キムチ炒め
メイン料理2つ目: 麻婆なす
副菜1つ目: にんじんとしいたけの煮物
副菜2つ目: 彩コーンの春雨サラダ
ごはんのお供: お漬物

笑顔の食堂の日替わり弁当には
どの日替わり弁当にもごはんとお味噌汁とサラダがセットでついています。

【はずれなし!豚キムチ炒め】

ごはんがすすむ料理といえば豚キムチ炒めがランクインするだろうと

私は思っています。(笑)

お肉を食べればスタミナがつくイメージがありますよね。

豚肉にはビタミンBが豊富に含まれています。

ビタミンBはスタミナをつけるには欠かせない栄養素です。

発酵食品のキムチと豚肉で炒めて作る豚キムチは

スタミナをつけるにはもってこいのお料理です!

【麻婆なすで疲労回復を!】

なすにはカリウムが入っていてむくみを取ってくれます。

そしてひき肉には先ほどご紹介したビタミンBが含まれています。

むくみを取って体を楽にしてくれる効能のあるなすと、

パワーのでるビタミンBが摂れるひき肉を絡めた麻婆なす。

疲労を回復し元気の出るお料理です!

本日の日替わり弁当はスタミナがたっぷり出る内容でした!

笑顔の食堂の日替わり弁当では栄養はもちろんですが、

ヘルシーであっても食べ応えはしっかり感じて頂ける内容となっております。

美味しい社食で、パワーももりもりになりましょう(^^)/

午後からもお仕事頑張っていきましょうね♪

それでは次回のブログもお楽しみに~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です