企業向け福利厚生としての社員食堂

こんにちは!ビュッフェ型の新しい社員食堂【笑顔の食堂】です。

従来の会社での昼食と言えば、想像できるのは
・社員食堂
・産業給食弁当
・コンビニ弁当
・自宅から持ってくる愛妻弁当
ではないでしょうか?

【福利厚生としての社員食堂】

その中で「福利厚生」の視点で言えば社員食堂が一般的です。
そもそも社員食堂は組織の一体感と活性化が目的であり、より良い会社にするために重要な役割を果たしていました。

現在はお弁当のデリバリー・社内販売、飲食店との提携によるサービスなど、
社員食堂と一言では言い表せないほど細分化されたサービスに変わりつつあります。
社員の健康増進など、企業も健康経営を求められつつあります。
また、高齢化・少子化・労働人口の減少・働くことへの多様な価値観などの時代背景の変化もあります。
企業にとって良い人材を採用し、定着率を上げることは企業の業績にも大きく影響します。

【新しい社員食堂の形】

一昔前は会社にある食堂のキッチンで調理し、配膳するのが社員食堂の形態でした。
現在はデリバリー式、物販形式、そして笑顔の食堂のビュッフェ形式など幅広い形で社員食堂を提供しています。

残業時間を減らす・生産性を上げることだけが会社の業績アップにつながるのではなく、
社員がどうパフォーマンスを最大限発揮できるかを考え、企業として取り組んでいくことが大切です。

働く人の満足度を上げることにより、生産性があがり、そして顧客満足度もアップします。
その中の働く人達の食事を満足なものにし、社内のコミュニケーションアップにもお役立て出来る社員食堂。
もちろん社員食堂の設備がなくても可能に出来るサービスがあります。

【企業の負担は0円で社員食堂が導入出来る】

笑顔の食堂は週1回からでも毎日でもご利用頂けます。
お好きな時にお好きなメニューの時にご注文頂ける夢のような社員食堂です。
大阪府を中心に、特に大阪市内の企業様・団体様を中心に社員食堂の導入をサポートさせて頂いております。

大阪府内・大阪市内の企業様・団体様は是非【笑顔の食堂】に一度ご一報下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です