ビュッフェ型の社食(福利厚生)のメリットとは?

ビュッフェ型の社食、ランチケータリング、福利厚生なら笑顔の食堂!

【ビュッフェ型社食のメリット】

従業員の満足度を高める上で有用であるとされている、社員食堂サービス。

これからの時代、従業員の定着はとても重要な経営課題です。その上でも社員食堂を導入されたい企業は沢山あると思います。

しかし、厳しい経営環境の中、実際に社員食堂を福利厚生で導入している企業は少ないのが実情です。

笑顔の食堂にお問合せ頂く企業様でも、以前はあったけど、時代の変化と共に閉鎖になりました。と言われる企業の担当者様は少なくありません。

閉鎖される理由の最も多くは、企業の経費負担が大きい事が上げられます。

しかし、笑顔の食堂が提供するビュッフェ型社員食堂であれば、企業様が負担される経費は実質0円です。勿論企業側がいくらか負担するのであれば経費は掛かりますが、それでも食堂を運用する事から考えれば、微々たるものです。

150円×人数分という事になりますでしょうか?

他には一切費用がかかりません。(多少の電気代はかかりますが)

全て笑顔の食堂で負担させて頂きます。

食事は全てセントラルキッチンで作って参りますし、ごみ回収も行います。勿論洗い物もセントラルキッチンに帰ってから行いますので。企業様の負担はありません。一度場所の指定さえ頂ければ、あとはこちら側で毎日セッティングさせて頂きます。

【ビュッフェ型の社員食堂の利点】

基本的には、社員食堂をお持ちじゃなくても、食事をセッティングできる会場があれば全く問題ありません。

また、社員食堂がない企業様であれば特にそうですが、毎日ご注文頂く必要がない事も大きなメリットだと思います。

笑顔の食堂のお客様でも、月に1度全体ミーティングをされる時にだけ、コミュニケーション量を増やす事を目的にご注文頂いた入り、時間短縮の為にご注文頂いたり、たまにはコンビニ弁当を止めて。という企業様もおられたり、様々です。

毎日毎日だと、食事補助も大変かもしれませんが、たまにだったら可能!!という企業様もおられるのではないでしょうか??それでも従業員の方々にとっては大切な福利厚生だと思います。

中には社員有志でされておられる会社様もございます。社員有志だからこそ、毎日頼まなくてもいい。というハードルの低さが、よかったりする様です。

とにかく従来宅配をお願いしていたお弁当の様な感覚でご注文頂けるのが、笑顔の食堂が提供するビュッフェ型社員食堂のメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です