美味しい社食!一口カツの卵とじ!日替わり弁当!part.7【大阪で社員食堂なら笑顔の食堂】

こんにちは!笑顔の食堂です!
大阪市で社員食堂といったら笑顔の食堂!

美味しい社食をお届けしています。

日替わり弁当紹介ブログのパート7です!

本日も魅力がたっぷり詰まった笑顔の食堂の日替わり弁当を

ご紹介していきます。

先日はさっぱりとしたごはんの進むすき煮の日替わり弁当をご紹介させていただきました。

本日もごはんが進む日替わり弁当をご紹介します (^^)/

2月も2週目に入りましたね!

建国記念日と天皇誕生日の祝日が2日間ある2月ですが、

バレンタインデーのイベントもあります♪

百貨店などではバレンタインフェアが行われていて

こだわって作られたチョコレートはきらきらと輝いていて

とても魅力的ですよね!

私はしょっぱいおやつよりも

甘いチョコレートなどのおやつの方が好きなので

ついつい通り掛かるとお店を覗いてしまいます(笑)

クマの形をしたチョコレートやピアノ型のチョコレート、

車柄など、ノーマルのチョコレート以外にも

沢山の種類があってウインドウショッピングでも充分楽しむことが出来ます!

今年はどんなチョコレートを買おうかギリギリまで

悩みたいと思います(笑)

チョコレートではないですが、笑顔の食堂の

日替わり弁当もこだわって作っています。

そんな美味しい社食を本日もご紹介しますね!

笑顔の食堂の社食は、日替わり弁当です。

日々違ったお食事を楽しみつつ、偏った食事にならないよう

さまざまなお料理を召し上がっていただけます。

【本日ご紹介する日替わり弁当は・・・】

本日ご紹介する日替わり弁当は、
メイン料理1つ目:一口カツの卵とじ
メイン料理2つ目: 鶏肉じゃが
副菜1つ目: 高野豆腐と椎茸煮
副菜2つ目: コーンバター
ごはんのお供: お漬物

笑顔の食堂の日替わり弁当には
どの日替わり弁当にもごはんとお味噌汁とサラダがセットでついています。

【卵はすばらしい食材】

日常でよく目にする馴染みのある食材の卵ですが

実はすばらしい食材なことはご存知でしょうか。

卵は完全栄養食材と言われています。

食物繊維とビタミンCは残念ながら含まれていないですが

その2つ以外の栄養素はすべて含まれています。

たんぱく質もたっぷりなので、

ダイエット中でも積極的に摂りたい食材です。

一口カツを卵でとじたごはんの進む美味しい一品でした!

【ダイエットにもってこい!高野豆腐と椎茸煮】

高野豆腐は、元はお豆腐なので原料は大豆です。

冷ややっこなどお豆腐は苦手な私ですが、

高野豆腐は大好きです♪

お出汁がしみ込んでいて美味しいですよね。

食べ応えがあり、満足感が得やすい高野豆腐です。

また糖質が低い食材なので優秀です。

そして椎茸もダイエットにふさわしい食材です。

旨味がしみ込んでいる椎茸ですが、

低カロリー、低糖質でとってもヘルシーです。

美味しく食べ応えを感じることが出来る

高野豆腐と椎茸煮のヘルシーな一品でした!

午後からもお仕事頑張っていきましょう~!

それでは次回のブログもお楽しみに~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です