美味しい社食!栄養満点の日替わり弁当!part.2【大阪で社員食堂なら笑顔の食堂】

こんにちは!笑顔の食堂です!
大阪市で社員食堂といったら笑顔の食堂!

美味しい社食をお届けしています。

2020年から2021年の年末年始はとっても冷え込みましたね。

今年はコロナということもあり、お家で過ごした方も多かったのではないでしょうか。

美味しいものを沢山食べられましたでしょうか (^_-)?

お仕事が始まり、働きながらも美味しいものが食べたい!

そんな日々頑張っておられる皆様に日替わり弁当のご紹介です。

笑顔の食堂の日替わり弁当は美味しくて栄養満点です、

そして食べ応えもしっかり感じて頂ける内容となっております。

本日は日替わり弁当紹介のパート2となっております。

(パート1も是非ご覧くださいね♪)

【本日ご紹介する日替わり弁当は・・・】

本日ご紹介する日替わり弁当は、

メイン料理1つ目:野菜の天ぷら

メイン料理2つ目:にしんの煮付け

副菜1つ目: 栗カボチャのうま煮

副菜2つ目:五目もやし

ごはんのお供:お漬物

笑顔の食堂の日替わり弁当には

どの日替わり弁当にもごはんとお味噌汁とサラダがセットでついています。

本日の日替わり弁当もボリュームたっぷりです!

【にしんってどんな魚?】

魚料理といっても色々なお料理があるかと思います。

お刺身にしたり、味噌で煮込んだり、塩焼きにしたり、

種類も食べ方もさまざまですよね!

ご家庭で食べられることが多い魚はサバやサンマのイメージがありますが、

実はニシンはとっても栄養価の高い魚です♪

カルシウム、亜鉛、鉄分が豊富に含まれています。

血液がサラサラになる効能もありますよ。

現代は栄養素をサプリメントで手軽に補うことも可能です。

ですがお仕事を頑張られている皆様には美味しいお料理から

たっぷりと栄養を摂取し、

寒さにもウイルスにも負けない身体になって頂きたいです (^^)

笑顔の食堂はそんな思いで日替わり弁当をお届けしております。

【もやしにも栄養はあります】

もやしって栄養ないんやろ・・・そう思われている方!

実はそんなことありません!

食べて感じる通り、もやしのほとんどは水分です。

ですがビタミンや食物繊維が含まれています。

そしてご存じの通りとっても低カロリー。

一袋食べても40カロリーもありません。

本当に低カロリーでヘルシーな食材でです。

もやしを美味しく食べながらビタミン効果でお肌がきれいになり、

食物繊維で腸内環境が整うと嬉しいですよね♪

おかずの数が増えるとどうしても脂質や糖質も増えてしまいます。

一品はもやしでヘルシーながらにも栄養を摂って頂く、

そんな日替わり弁当のご紹介でした。

笑顔の食堂で是非美味しい栄養満点の社食をお楽しみください!

大阪市で社員食堂といったら笑顔の食堂です!

それではまた投稿します!

次回の更新もお楽しみに(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です