厨房設備は無くても社員食堂は導入可能!

大阪で出張社員食堂・ビュッフェ型社員食堂・ランチケータリングなら笑顔の食堂!!

【厨房設備がない企業様におススメ!】

一般的な社員食堂のイメージは業務用のコンロや業務用冷蔵庫などの一度に多くの数の食事を提供するための設備が整っているイメージがあり、自社(直営)もしくは委託の形で運営されています。

しかし、厨房設備が完備されている職場というのは少ないのではないでしょうか?

それゆえ社員食堂に憧れを抱いていても叶わない、と思っている企業様もきっと少なくはないはずです。お弁当を持参したり、コンビニに買いに行ったり、ランチに出掛けたり…貴重な従業員様のお昼の時間に負担をかけている可能性があります。

【初期導入費用はゼロ】

社員食堂の夢を実現させたい、そのために厨房設備を…と思っても業務用の大型冷蔵庫・コンロなど、設備投資がとてもかかります。見積もりに対しても比較検討…それに加えて時間も必要ですね。ましてや倉庫やテナントビル、プレハブなど、職場の環境的に厨房設備の導入が厳しいところあります。さらに委託食堂の場合、その運営費も継続的にかかってくるのが事実です。

【笑顔の食堂のメリット】

社員食堂をお持ちじゃなくても、笑顔の食堂では食事をセッティングできる会場があれば全く問題ありません。また、毎日ご注文頂く必要がない事も大きなメリットだと思います。

笑顔の食堂のお客様でも、月に1度全体ミーティングをされる時のみ・コミュニケーション量を増やす事を目的に…などイベントの際のみご注文を頂く、ということも多いです。

毎日だと食事補助も大変かもしれませんが、たまにだったら可能!という企業様もおられるのではないでしょうか?それでも従業員の方々にとっては大切な福利厚生だと思います。

中には社員有志でされておられる会社様もございます。社員有志だからこそ毎日頼まなくてもいいというハードルの低さが、よかったりする様です。従来宅配をお願いしていたお弁当の様な感覚でご注文頂けるのが、笑顔の食堂が提供するビュッフェ型社員食堂のメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です