食と働き方の密な関係!ランチの見直しで作業効率UP!?

大量の仕事でいつまでもPCとにらめっこ…
そんな働きづめのビジネスパーソンの楽しみといえば
毎日のおいしいランチ!という方もきっと少なくはないはず。

今日は何を食べようかと最近話題のお店を物色したり、
お弁当を広げたり、…。
束の間の同僚との会話に花を咲かせコミュニケーションを取ってリフレッシュしてみたり。
ささやかとは言え日々の活動源になる食事であり、
同僚や上司とのコミュニケーションの場として非常に重要な意味があります。

【昔はどこの企業にもあった社員食堂】

職場の食、といえば
真っ先に思い浮かぶのは社員食堂です。

その社員食堂が、最近は様変わりしつつあることをご存じでしょうか?

みなさんの社員食堂のイメージといえば…

・あまりおいしいとは言えないマンネリのメニューが多い
・でも価格は安いから利用する
・給料日前はよく混んでいる

こんなイメージが思い浮かぶのではないでしょうか?
ずばり、あまりポジティブなイメージではないのかも…。

【現在の社員食堂の形】

企業全体をみれば、社員食堂は減少傾向にあります。
これはニーズがなくなった、というよりも運営コストを削減は原因とみられます。
営業時間を限定、もしくは営業自体を廃止する社員食堂が増えています。

笑顔の食堂にお問合せ頂く企業様でも、
「以前はあったけど時代の変化と共に閉鎖になりました」と言われる企業の担当者様は少なくありません。
閉鎖される理由の最も多くは、企業の経費負担が大きい事が上げられます。

しかし笑顔の食堂が提供するビュッフェ型社員食堂であれば、企業様が負担される経費は実質0円!
勿論企業側がいくらか負担するのであれば経費は掛かりますが、
それでも食堂を運用する事から考えればローコストでご提供が可能です。

多少の電気代はご負担いただきますが、他には一切費用がかかりません。
全て笑顔の食堂で負担させて頂きます。
場所の指定さえ頂ければ、あとはこちら側で毎日セッティングさせて頂きます。

せっかく社内に作ったコミュニケーションスペースにあまり人が集まらないので、
笑顔の食堂のビュッフェ型ランチを実施することによって活性化させているお客様もおられます。
従業員に無料で朝食をサービスして、残業を減らすことに成功している企業もあります。

【健康的なランチはお任せ!】

食堂設備をお持ちでなくても、暖かいお食事を1食500円から
従業員様に振舞う事が出来るビュッフェ型の新しい社員食堂です。
『福利厚生』として社員に喜ばれ、
社内コミュニケーションの活性化にも貢献人材採用定着にもお役立て頂けます!

笑顔の食堂なら週1回からでも毎日でもご利用OK!
お好きな時にお好きなメニューの時にご注文頂ける夢のような社員食堂です。
大阪・大阪市内の企業様・団体様は是非【笑顔の食堂】に一度ご一報下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です